しばすけ日記

wordpressでYouTubeの記事を書いている大学生の情報配信ブログです。

スポンサーリンク

横浜散策をしたので、横浜のオススメスポット教えます!

今日、私は横浜散策をしてきました!

今日は実際に行ってみた場所の感想について書いていきたいと思います。

 

私が訪れた横浜の観光スポット

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

まず横浜駅の東口を降りて私がおとづれた場所は横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールです。

駅からおよそ徒歩15分ほどで行くことができます。

 

私はミュージアムにはいけなかったのですが、モールをまわり楽しみながら、ジャムおじさんパン工場にも訪れました!

ちなにモールの中に入るのは無料でした。だからといって、面白くないというわけではなく、アンパンマンカレーパンマンの着ぐるみがいたりして、モールの中にいるだけでも十分にアンパンマンの世界を楽しむことができました!

 

で、ジャムおじさんパン工場にいったのですが、初めは正直普通のパン屋さんなんだろうなあと思っていました。

 

しかし、実際はパンがとても美味しくて大満足!!

 

普通のパン屋さんの美味しさというよりは家庭の手作りの味がしました!

ここでしか味わえないような手作りの美味しさがすごく良かったです!

 

 

周りは子供連れのファミリーが多い、といった印象でした

ミュージアムも開催しているので、私も子供ができたら行こうかな^^

 

小さい子供のいる家族は行けば子供のテンション上がること間違いなしです。

 

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫に行きました。

赤レンガ倉庫には独特の綺麗さがありました。

私が行っていた時は何かのフェスがあり、人が多く賑わっていました。

調べて見ると、多くの日にフェスを行なっているということなので、日中に行くと赤煉瓦だけでなく、フェスも楽しむことができるようです。

 

また、赤レンガ倉庫は夜にも行きました。夜の赤レンガ倉庫は、昼とは違って人が少なく落ち着いた感じで、

スポットライトもいい感じの雰囲気をだしてくれていました!

近く海もあり、観覧車もみえるのでとてもロマンチックな場所でした。

カップルでデートスポットとしてくれば、間違いない場所だと思います。

 

 

中華街

横浜と言えばやっぱり中華街! ということで中華街にも行き、食べ歩きをしました!

 

私が中華街で肉まんふかひれスープ食べました

肉まんは選択肢が多くあり悩んだため、調べてみてか「公生和」というところが美味しいと書いてあったので、そこで食べてみました。

 

食べてみると生地はもちもちで中の肉もじわっと旨みがでてきて最高でした!!

 

ふかひれスープは適当に店を選んで食べました。

そこのフカヒレスープには、ふかひれが贅沢に入っていてとても美味しかったです。

 

中華街は中華街独特の雰囲気があって歩くだけで楽しむことができました。

行ったことない人はいってみてください^^

 

京急スクエア

次はみなとみらいの京急スクエアに行ってきました。

京急スクエアというのはみなとみらいにある大型ショッピングモールです。

ファッションもあれば雑貨屋さんもあればレストランもあります!

第一印象は内装がとても洗礼されていて綺麗!ということでした。近代的で中を歩くだけで楽しかったです。

特にエスカレーターが曲がっており、すごくオシャレでした!

 

1日中いても楽しむことができるようなところだと思います!

 

万国橋

最後に横浜の夜景スポットのひとつである万国橋に行きました。

万国橋からみなとみらいをみると綺麗、という情報を信じて実際に行ってみた結果、、、

 

ほんとに綺麗すぎました!!

 

これは私が万国橋から実際にとりました^^

 

観覧車のイルミネーションに近代的な建物の明かり、川に反射している観覧車、全てが最高でした!

 

 

最後に

いかがでしたか?

今日紹介したところに行ったことない人は絶対に一度は行ったほうがいいです!

横浜を観光したいという人は参考にしてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク