しばすけ日記

wordpressでYouTubeの記事を書いている大学生の情報配信ブログです。

スポンサーリンク

天才の特徴とは?あなたも実は天才だったかも...

こんにちは、管理人のしばすけです!

急ですが、天才と凡人の違いはなんでしょう。

天才に憧れる人は多くいると思います。

そんな天才は凡人とは異なった特徴をもっています。

今回はそんな天才の特徴をまとめてみました!

あなたも、今からあげる特徴で当てはまるものがあれば、もしかしたら天才かもしれません。

 

一つのことに熱中する

 

 

天才の人は一つの物事に人並み以上に熱中します。そしてその一つのことに集中したら、ずっとその作業を繰り返すことができます。

その集中は何時間も同じことを繰り返すことが可能であるために、食べることを忘れたり、寝ること忘れて作業を続けたりするほどらしいです。

天才の人は生活が不規則な人が多いと言われていますが、これが原因であるといえるでしょう。

 

しかし、何にでも集中できるわけではありません。

自分が興味の持ったものだけに集中でき、逆に興味のない分野は全く集中できません。

そのため、子供の頃の学校の成績が、科目毎で極端に違っています。

それに比べて凡人は興味があってもある程度のところで飽きたり、逆に興味がないものでもある程度できたりします。

ちなみに天才物理学者で有名なアインシュタインも数学はとんでもなくできますが、それ以外の科目はいまいちだったらしいですよ^^

 

孤独

天才の人はあらゆるところが周りと異なっているため孤独であることが多いです

先ほどあげたように好き嫌いが激しく自分の世界があるため、周りに合わせることが難しいからしょう。

いわゆる空気が読むことができないということなのでしょう

さらに考え方も周りと異なっているために、理解されないと言ったことも起こります。

例えばゴッホの絵もそうです。

今では画家で有名なゴッホも生きている時は絵が1枚しか売れなかったらしいです。

 

夜行性

天才の人は睡眠時間が少なく、夜行性であることが多いです。

先ほども言いましたが、天才の人は、一つのことに驚異的な集中力を発揮します。

そしてその作業に没頭しすぎるため睡眠時間が少なくなります。そして静かな夜の環境の中で、自分の興味がある分野に没頭します。

IQの高い人たちの方が夜寝るのが遅く睡眠時間も少なく、さらに夜行性という調査結果もあります。

夜寝るのが遅い子どもは実は天才なのかもしれませんね^^

 

短命

天才の人は寿命が短いということがよくあります。先ほど言ったような、夜行性であり睡眠時間も少ないく生活習慣が良くないといったことが要因でしょう。

また、周りと合わないために、ストレスを多く受けることも原因であると考えることができます。

例えば、最近の人でいうとiPhoneを作ったスティーブジョブスさんは56歳で亡くなりました。

他にも先ほど例に出したゴッホも37歳で亡くなっています。

 

 

 

最後に簡単な天才の特徴を教えます。

それは爪です。

爪の生え際に白くカーブしたものがありますよね。

これは爪半月というのですが、脳が発達した人の特徴になるそうです。

これは少し信憑性に欠けるような気もしますが^^;

 

終わりに

いかがでしたか。

天才の人はやはり様々な点で普通の人と異なっているようですね。

あなたは天才の特徴に当てはまるものはありましたか?

多くの点で当てはまっているなら実はあなたは天才なのかもしれませんね^^

 

スポンサーリンク