しばすけ日記

wordpressでYouTubeの記事を書いている大学生の情報配信ブログです。

スポンサーリンク

朝ごはんにフルグラを食べよう! 朝ごはんにフルグラを食べるメリットとは?

こんにちは!

みなさんフルーツグラノーラを知っていますか?

フルーツグラノーラはとても美味しく栄養価もあるため、新しい朝食としてとても人気があります。

私自身も大好きでよく食べています^^

今回はそんなフルーツグラノーラを朝ごはんとして食べるメリットを紹介していこうと思います!

 

 

フルーツグラノーラとは

そもそもフルーツグラノーラってなんやねん!って人もいると思いますので、まずはフルーツグラノーラについて紹介していこうと思います。

フルーツグラノーラとはオーツ麦、ライ麦などの穀物を主原料としてそこにドライフルーツを混ぜ合わせたものです。

 

 

コーンフレークの進化版みたいなものですね^^

最近では、人気が年々上昇しているため各社から販売されています。

その中でも私が今回、カルビーから出ている“フルグラ”を紹介していこうと思います。

では、朝にフルグラを食べるメリットはどのようなものがあるでしょうか

 

 

健康に良い!!

フルグラには多くの栄養素が入っており、食べるととても健康に良いです。

 

食物繊維が豊富

まず、フルーツグラノーラに入っている穀物には多くの食物繊維が入っています。

食物繊維はお腹の調子を整えて、便意改善肥満予防に効果的であると言われていますが、

そんな食物繊維がフルグラ一食分(50g)にはなんとバナナ4本分入っているらしいです!!

バナナは食物繊維が豊富ということで有名ですが、そのバナナ4本分もの食物繊維が入っているとは^^;

確かに私自身もフルグラを食べた日は普段よりお通じがすごく良いように感じていましたが、これが原因だったんですね!

 

鉄分を多く含んでいる

鉄分はヘモグロビンを作り血液量を増やすことで貧血の予防疲労感の回復に役立ちます。

そんな鉄分が、フルグラ一食分にはなんとほうれん草(50g)の10食分も入っているそうです!

 

つまり、朝、フルグラを食べるだけであなたはほうれん草を500g食べたと言っても過言ではないのです!(過言でした、すいません笑)

 

鉄分は不足しがちな栄養素なので、朝に手軽に摂取できるのは非常に嬉しい!

 

様々なビタミンを摂取することができる

さらにフルグラには様々なビタミンも豊富に含まれています。

フルグラに入っているドライフルーツにはビタミンA、ビタミンB群、葉酸といった美肌効果の高い栄養あります。

多くのビタミン類も取ることができるので、野菜嫌いな子供さんがいる家庭には強い味方になるでしょう!

 

 

塩分がほとんど入ってない

現在、ほとんどの人が過剰摂取だと言われている塩分がフルグラにはほとんど入っていません。

 

一部の医者が減塩食生活として朝食をグラノーラへ置き換えることを勧めていますが、これも納得ですね!

 

栄養以外にも

フルグラは栄養素が豊富というだけではありません。

 

うまい!

なんと言ってもフルグラは本当に美味しいです!

正直これに尽きます...笑笑

 

歯ごたえのある食感、程よい甘さと後味、たまにくるドライフルーツの酸味。また、歯ごたえもあり、噛めば噛むほど甘みが広がるのがたまりません!

 

美味しすぎて、1日で800g全部食べてしまう人もいるそうですw

これは食べ過ぎですが、ほんとにおいしいくて、私もいくらでも食べられそうな感じがします。

 

しっかり栄養素が入っているにも関わらず美味しいとかフルグラ優秀すぎる、、笑

 

準備が必要ない

朝は仕事や学校の準備で忙しいです。弁当を作る全国のお母さんは毎朝、朝ごはんを作る時間がないですし、1人ぐらしの人は朝ごはんを作るのがめんどくさく感じ、朝ごはんを抜きがちです。

しかし、フルグラならコップに注ぐだけです。およそ10秒!!

10秒で食べられるのは忙しい朝の強い見方ですね^^

 

フルグラは健康に悪い??

フルグラは健康に良くないという意見もありますが、それらは食べ過ぎた場合であり、食べ過ぎなければ全く問題ありませんし、むしろメリットの方が多いと思います

食べ過ぎさえ注意すれば、フルグラはおいしいく健康な朝ごはんに代わること間違いしです!

 

さいごに

 

いかがでしたか?

フルグラを朝に食べれば、様々なメリットがあるんですね!

みなさんも、朝ごはんにフルグラを食べてみてはいかがですか^^

 

スポンサーリンク