しばすけ日記

wordpressでYouTubeの記事を書いている大学生の情報配信ブログです。

スポンサーリンク

「はしゃぎながら夢を叶える世界一簡単な法」の書評をしてみた。

こんにちは、管理人のしばすけです。

今日は私の好きな本である「はしゃぎながら夢を叶える世界一簡単な法」の紹介と感想についてまとめてみました。

 

 

本の詳細

この本の著者は本田晃一さんで、2017年9月22日に発行されました

まだ発行して一年ほどしか立っていませんが、多くの人に読まれ、さらに評判もとても良いです。

そのため本田晃一さんは、今年の6月に早くも新しい本を出しました。(またいずれ買って紹介したいと思っています。)

 

 

本を読んだ感想。

 

 

はじめに

そもそも初めになんで私がこの本を読んでみようと思ったのかというと、Amazonでタイトルとレビューに引かれたからです。

私はこの本を買う前、自分の夢を叶えるためには何かそのための苦しみが必要なんだと思っていました。

そのため、この本のタイトルのはしゃぎながら夢を叶える、なんてありえない!!とか思ってました。

しかし、この胡散臭い本のレビューがなんと星4.8という。

Amazonの星に左右される私はこれに惹かれて読んでみるしかないっとなり、買うことにしました。

で実際に読んでみて、、、本当に考え方が変わりました! 今まで何をして来たんだろうってなったくらいに。

 

この本を読んで感じたこと

この本を読んで、まず一つ大事のことに気づきました。

というより、これまで自分がいつの間にか人生の目的を忘れていたということに気づきました。その、生の目的とは、「笑う時間を長くすること」だったんですね。

今まで、幸せになるために頑張っていたのに、いつの間にかその頑張る行為の方に 意識がフォーカスしてしまっており、本当の人生の目標を見失っていたのです。

まずそのことに気づくことができました。

 

そして本題のはしゃぎながら夢を叶える、つまり楽して夢を叶える方法についても多くのことを学ぶことができました。

そもそも楽して夢をかなえることなんてできるの?ということですが、できます。

なぜなら、確かに夢を叶えた人の中には、苦労をしてきた人がいるのは事実ですが、あまり苦労せずに夢を叶えた人も一定数いると筆者がおっゃっています。

そのような人のように楽して夢を叶えましょう、というのがこの本です。

そしてその成功のカギとなる、セルフイメージの高め方やお金の使い方などについて書かれていました!

 

 

まず、成功のためにはセルフイメージが大切です。

ここで、先ほどの話の続きをしましょう。

人はイメージしたものしか見えないそうです。

というのも、人が見たものを全て自分の脳のフィルターにかかけるからです。

 

そのため、夢を叶えるためには苦労するしかないと思っている人にはそういう方法しか見つかりませんし、実際に苦労もするでしょう。

逆にはしゃぎながら夢を叶えられると思っている人はその方法が見つかるだろうし、実際にはしゃいで夢を叶えることができるでしょう。

 

例えば人生が登山だとします。登山の方法は断崖絶壁を登るのもいいし、反対のお花畑の道を楽しみながら登ることができます

ここで、頂上にいうには断崖絶壁登らないとだめと信じている人は登って行くし、楽しみながら登ることができると信じている人は山の裏に回って見て、お花畑を見ながら回っていきます。

 

このように楽して楽しく夢を叶える方法があるということを信じることが大切です。

 

 

 

また、お金の使い方も大切です。

特に大切なことは、お金を使った時に喜ぶということ。

お金を使った時に罪悪感を感じ流ようになるとお金が入ってこなくなります。

お金は喜ぶところにいきます。そのため、お金を使うときに喜んで使うようにしましょう。

 

最後に

この本にはこのような様々な楽して夢を叶える法が書かれています。

筆者の体験なども混ぜながらで説得力もありわかりやすいし、実践もしやすいことばかりでした。

詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

スポンサーリンク