しばすけ日記

wordpressでYouTubeの記事を書いている大学生の情報配信ブログです。

スポンサーリンク

嫌なことばかりだと感じている人必見! 嫌なことから抜け出すたった3つの方法!

こんにちは、管理人のしばすけです。

これを見ている人は、あまり人生がうまくいってないと感じている人でしょう。

今回は嫌なこと続いている状態から抜け出す方法について伝えて行こうと思います。

 

 

はじめに

嫌なことが続けて起こることがありますよね。

人間関係などで嫌なことがあったと思ったら今度は他のところでも嫌なことがあって、、最近嫌なことばっかりだな。みたいな

 

で、だんだん自己嫌悪に陥っていって自信なくしてしまう

そして、さらにどうしたらいいのか分からなくなってさらに深みにはまっていく。

 

歯車みたいな感じで、一つの車輪が壊れて他の車輪も次々にダメになっていくって感じです。

この時ってすごく辛いし不安ですよね。

 

私はすごく、この時の気持ちがわかります!

 

というのも、私自身もこの負のスパイラルにはまってしまったことが何度かあるからです。

 

嫌なことばっかりだし、不安で先が見えない感じ。

それでも学校はいかなきゃだしバイトも行かないと。ってなります。

 

こういう時は一体どうすればいいのでしょうか。

 

 

嫌なことが続く原因

まずはこういったことが起こる原因を見つけましょう。

 

嫌なことはなぜ続くのか

嫌なことが続く理由は、否定的な感情の負スパイラルにあるといわれています。

スピリチュアル的な話になってしまったのですが、嫌なことで起こるネガティブな感情がさらに嫌なことを引き寄せることが原因ということです。

人はネガティブな感情を持つ時、負のオーラみたいなものが出ます。

そしてそのオーラによって、いいことは逃げ、悪いことがよってきます。

類は友を呼ぶって言いますよね。あんな感じです。

嫌なことが起っている時、負のオーラが嫌なことを呼んでしまっているのです。

ではどうすればネガティブな感情を変えて、負のオーラも変えてこのスパイラルから抜け出せれるのでしょうか。

 

 

ストレスうまく対処する

つまり連続で辛いことがおこっている場合、ネガティブになっている可能性が多くあります。そして、このネガティブな感情を治すことが、負の連鎖から抜け出す方法と言えるでしょう。

 

そしてこのネガティブな感情はストレスからと言われています。そのためまずはストレスを解消すると良いでしょう。その方法を3つほど挙げます。

 

嫌なことを自分から出す

嫌なことをアウトプットしましょう。一番いいのは友達や先生、カウンセリングの先生に話を聞いてもらうことです。

もしそれが少しハードルが高いのであれば、自分の日記に書くのでもいいですし、いらない紙に書くのもいいです。

とにかく嫌なことをアウトプットしましょう。

これをすることでストレスを解消することができます。

この方法は実際に実験でも明らかになっており、効果があるに違いないでしょう。

 

自分の好きな食べ物を食べる。

自分の好きなものを買って食べましょう。

この時、本当に自分が食べたいと思ったものを買ってください。

たまにある自分にご褒美、ということで値段も気にしないようにしましょう。

そしてそれを食べる時は思いっきり幸せだと感じてください。

自分の食べたいものが食べれている!っということにその時だけでも幸せを噛み締めましょう。

この時幸せホルモンが出て、ストレスの解消をすることができるでしょう

 

寝ましょう。

とりあえず寝ればストレスを解消することができます。

睡眠中に出る成長ホルモンがストレスの調整をやってくれるそうです。

私自身も最近睡眠不足から、ストレスがくることがあります。

あまり寝れてない人は一度寝てみましょう。

 

流れに身をまかせる

人生は長いので当然うまくいかないこともあればうまくいくときもあります。

うまくいかないときが続いたときは、それはそもうそういう時なんだと一度、諦めてみてください。

そして、いずれうまくいくようになる信じて流れに身を任せましょう。

変に頑張ってしまって、嫌なことが続いてしまう可能性があります。

ここは一度身をまかせるというのもいいでしょう。

 

成長できると考える

嫌なことが起こったときにこれは何かのメッセージを受け取って見て欲しいです。

自分が何かに成長するためのメッセージを受け取っているのである。

嫌なことがあったということは、自分はこうしたいとか、こうなりたいといったものが隠れています。

今、この願望を目指して頑張っているから悩んでいるんだ、ということを再確認しましょう。

困難を乗り越えた時は自分の理想が待っているでしょう。

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

人生は長く、ずっと嫌なことが続くことは絶対にありません。

もし、嫌なことが続いている場合は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク